自由気ままな旅の記録帳

旅の写真を貼る程度のサイトです。

温泉県大分へ🚢行ってきます!!!!

皆さんこんにちは。

食玩ブログなのに、最初の記事が旅行の話だという…(^。^;)
そんなことはどうでも良いですね!


さて、今、私は大分の別府に行くために船に乗っています。
船に乗ったことは何度かあるんですが、泊まるのは初めてですね~

と言うことで、今回は弾丸フェリーについてあれこれ書いていきます!!



乗船するとまず目に飛び込んでくるのが、ハロウィンの飾りで彩られたエントランス!

f:id:gakuhuokiba:20170929222044j:plain

f:id:gakuhuokiba:20170929222129j:plain

雰囲気が出ていてかなり良いですね~


そして、売店

f:id:gakuhuokiba:20170929222304j:plain

や、温泉(お風呂)

f:id:gakuhuokiba:20170929223909j:plain

さらにはゲームコーナーまで!

f:id:gakuhuokiba:20170929222414j:plain



夕食は、レストランでバイキングを食べました。

f:id:gakuhuokiba:20170929222801j:plain

写真には写ってない料理も多々あり。

一応全種制覇!どの料理も美味しい!!


スイーツも沢山種類があったのですが、写真を取り忘れてました(^。^;)
(マンゴープリンがとても美味しかったです♪)


そして、何よりもびっくりしたのが『丸ごとライチ』

f:id:gakuhuokiba:20170929223745j:plain

f:id:gakuhuokiba:20170929224333p:plain

普通にスーパーでも売っているのですが、なかなか買いませんよね~

親によると何度か食べているみたいなんですが、私は全然覚えていません…(^-^;

ここで、ライチの感想を…
ライチジュースの味がして味自体は美味しいのですが、ブリブリとした食感であまり食べたいと思うようなものでh…(ry



そして、私が泊まっているお部屋の紹介!!

部屋のランクは4種類あって、共同部屋・半共同部屋・ペットOK部屋・完全個室部屋となっているのですが、今回は半共同部屋に泊まることにしました。

f:id:gakuhuokiba:20170929224756j:plain

f:id:gakuhuokiba:20170929224939j:plain

こんな感じのカプセルホテル風になっています。


テレビ付き!!!!

f:id:gakuhuokiba:20170929225047j:plain


紹介写真を見る限りだと、二段ベッド(私は持ってません(^^;))よりも狭くて何だかなぁ…って感じだったのですが、いざ寝てみると快適!!

これで明日までぐっすりできそう??



おまけとして、展望デッキからの夜景(?)を

f:id:gakuhuokiba:20170929231749j:plain

(肉眼だと結構見えるんですけど、写真だと何にも見えませんね…)



今回はこんなところで終わりにしておきましょう


初めてのブログでおかしな箇所も多々あるかもしれませんが、更新するごとにレベルアップ!していきたいと思います。

また明日、朝の景色と温泉のレポートをアップする予定ですので、よろしくお願いします!